社長の日記
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
原点
潜在意識を引き出してくれました。

ありがとうございます。

もっともっと 上見て生きて行きます。







超えますからね!

帰国
楽しかった。
久しぶりの緊張感
びっくりする程の脱力感
少ない時間の中に 色んな 沢山 あった。

色んな人の おかげ で
お陰様で 楽しい旅になりました。

最後に 宇都宮で 思い切り笑って 騒いで スッキリし 北海道に帰ります。



楽しかった!
むかし
訳わかんないまま 明 (宇都宮沼尾板金社長)さんに 連れてかれた。

なんか 沢山の人達がいて 大会だから何か競技してんのかなーって思ってたけど そうじゃなくて 年に一度の 板金屋さんの イベントでした。

あれから 何年たったんだろ 今年 旭川大会だから 65回で〜 あー 11年前だ!

あの時は 従業員のペーペーで 今は お馬鹿経営者職人してる。

昔 明さんに 世話になったなー。

バッチでてきて 嬉しい。


今年は 旭川大会で 表彰されちゃうよ〜!

だるま
宇都宮の兄貴より

でかいね!

いい いい。

秋山 勉さんは 僕の知ら無い世界を沢山知っている 出し惜しみせずに 知っている事全て 教えてくれる。
粋だぜ。社長!

日光東照宮輪王寺節分祭 今年の芸能人は誰かな? また来年誘ってね!

俺の人生が 豊になり 楽しい毎日を送れる いつもありがとうございます。

2月 全国大会が終わると同時に 僕の背中から 白く大きな翼が現れます 思いっきり バサバサしたいから 段取り宜しくお願い致します!
大きな男になりたい。
12月 宇都宮の先輩達から 来いよ のLOVEコールを頂きます。

本当に嬉しくて 幸せ感じます。

仲もいいし 楽しくて北海道離れしちゃいますわ。

来年度1月 2月と雪害工事や 工場引っ越し 指導員 全国大会 など 仕事があって 行けそうにないけど 3月辺りに 会社で飛行機乗って 宇都宮ツアーしちゃいますわ。

なんてね。

宇都宮第三サティアン計画課長 川原。
幸せ者

沢山撮った現場写真や思い出 カメラにギッシリ詰め込んで・・・。

屋根と一緒に葺いた僕(きっとミツカンのルーフデッキと鉄骨の間)

帰ってきたら ブログに載せて楽しもうと思っていたのに。


まっいいや


とにかく 楽しく充実した(充実させて頂いた)旅でした

施工経験無しの 金属瓦(手間くった)
先輩の実家に泊まりこんで葺いた屋根 
取り合いだらけの 難しい屋根 (赤字)
半分請けるはずだった外壁貼り (尾上板金)
チョーでかい野帳場 (泣く子も黙る 千住板金)
県内一の太陽光施工店 奥義伝授 (秋板ホームテック)

生まれて初めてのスケート(初めてなのに余裕でのれた)
世界遺産日光東照宮で節分祭 (秋山社長と梅宮辰夫と鈴木らんらんと)
日光アイスバックス観戦 (地元日光の熱い応援)
お座敷遊び (恐怖のべくはい遊び)
盛大な新年会 
板金技能全国大会 (富士山日帰りツアー)
茨城県民VS道産子 (IN栃木)

熱いおもてなし 家族愛 仲間愛 ( akiban)



可愛がって頂きました。

僕等は幸せ者です。

宇都宮最後の夜 一番弟子に熱い思いをぶつけ涙していた秋山社長(僕もウルウル)
トラックの後ろで涙していた みずほママ
いつもは帰るのに 最後までいてくれていた 阿部さん
大好きな 真ちゃん
ひろを弟のように可愛がってくれる ブラックマッシュ兄 まこちゃん
頑張りやだけど 空回り そば美味かったよ まさし
実は 悪魔の実の能力者 しかも自然系 マサ
セクハラもなんのその りかちゃん
いつも笑顔の 角田さん
ラブコールありがとう 酒乱師範代横松さん

涙もろい僕は 羽田行きのバスの中で 色んな事思い出して
人目気にせず 涙しました。(鼻すすりまくり。)

そして ひろも22日の夜にきっと号泣するでしょう。 (写メ下さい。) 

人をこんな気持ちにさせてくれる 仲間がいて僕達は幸せ者です。



みんな大好き ありがとー!

ラブレター
今日 尾上さん(尾上板金工業)と仕事しました。
もうすぐ帰るので、又しばらく会えないね 何て 会話楽しみながら 屋根葺き。

今日は朝から雨が降っていて 本当なら中止したかったんだろうけど 僕達の事
気を使って決行してくれた。 ありがとう。豪さん。

年前から 僕達の請負工事探していてくれた事 感謝しています。
寺内さんにも宜しくお伝えて下さい。

仕事が大好きで 勉強熱心な姿は 昔とかわんないね。 
白髪と低い声がカッコ良い 3児のパパ!

まさみちくん すーさん ゴールデンコンビ健在で怖いもんなしだし
もっともっと活躍して 来年度も沢山仕事出してね。

んで 全国大会で 師弟子対決しようね。 まっ!余裕で負けないと思うけど。


プレゼントした横締め機 来年度は使いこなしていてね。 
ひろが試験官だから。 チャライけど。

次は あすなろ北海道で会いましょう!    ちゃおっ!


カウントダウン
毎日 太陽光の仕事させて頂いています。(株式会社 秋板ホームテック様の仕事)

日々スキルアップしています。

ですが、


もう少しで 北海道にて本格的に活動開始を始める僕達、宇都宮の仲間と離れると思うと淋しい 今日この頃です。

お金稼ぐ為に来てるんだけど 何か違うな。こりゃ。
出来る事なら ずーっと…。







大和屋魂
栃木県鹿沼市にある 大和屋足袋店にて
フルオーダ足袋を注文して来ました。

約 創業100年になる老舗  昔何度か購入した事があり 履き心地は別格です。

今回は生地屋さんに行き 自分好みの柄を買い(唐草)仕上げてもらいます。
ザ!職人片野君も初オーダーです。 柄は 個人情報なので書けませんが 唐草ではありません。

足の大きさ 厚み ふくらはぎの太さ など 細かく採寸してくれます
(センチや寸では無く 文 でした)

お祭り時期は 注文が殺到し とても忙しいそうです。


唐草模様の足袋 粋だね〜!


赤い彗星
初市で購入した だるま が今日出来あがりました!

社内安全 商売繁盛    株式会社 屋根のナミキ と書かれた 赤く大きなだるま

北海道に帰ったら 工場の何処に飾ろうか考え中ー


毎年 宇都宮でだるまを買い 
毎年少しずつ大きいだるまが買えるように 
熱い気持ちをだるまの め にのせて

粋だねー!